忍者ブログ
     心 地 よ い 音 と 声 に ひ た す ら 浸 る サ イ ト で す
9  8  7  6  5  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 【-VOCALOID KAITO-ファンへ50の質問 】

 





 ■まずは基礎的な質問から■

1.お名前(HN またはPN)を教えてください

subaruです。
 

2.KAITOのマスターですか?

残念ながら。歌わせたい曲は山程なんですけどねっ。
 

3.いつごろKAITOを知りましたか?

●ねばいいのに が、アップされた頃から(笑)
最近なんです。
 

4.KAITOのとの出会いを聞かせてください

ニコで銀魂の動画みてるなか、
良い声だなと思った曲の主がKAITOでした。
 

5.KAITOの第一印象は?

えらく自虐キャラで驚きました。
 

6.どんなふうにはまっていきましたか?

世界中をニコニコ〜でかっこいいなぁと思い
唄を聞けば聞く程、キレイな声だと思い
やたら女性ウケが多いので思い切ってどんなソフトなのかを検索したら
男前なのに虐められる(ネタにされる)兄さんの声にハマったようです。

今では心の浄化剤的役割。 
 

7.KAITOの魅力を語ってください

声。
高音、ビブラートがかかる声とか特に素敵ですね。
あと
存在。
最初売れなかった…というバックストーリーが
悲壮感をかき立てて、可愛がりたくなる感じです。
 

■音楽ソフトKAITOについて■

8.あなたの音楽スキル、DTM歴について聞かせてください

作詞、鼻歌作曲はできても
編曲は無理です。楽器の演奏も…打楽器くらいしか…。
logic編集経験くらいですね。
 

9.KAITOマスターさんにお聞きします。マスター歴はどのくらいですか?

してみたい…。macめ。
 

10.KAITOをお迎えしたきっかけは?

してみたいー。ゼロとイチでヂュエットとか
させたいですね。
 

11.KAITO使いこなせてますか?

実際手に入れたら…機械声からは抜け出せないんでしょうね…
 

12.KAITOのここが難しい!っていうのがありますか

客観的に聴いて、
やはり人間らしくするのが難しそうですね。
 

13.KAITOのここが楽しい!っていうのがありますか

やはり芸幅があることでしょう。
マスターによって声が違うことも面白いですね。
 

14.KAITOに歌ってもらう歌はどんな風に選んでいますか?

歌わせるならオットリ/まったり和み系かな
 

15.DTM環境を聞いてもいいですか

うー…ないですー;;
 

16.他のマスターの方へアドバイスがあれば

アドバイスとは恐れ多いですが
声が音にかき消されてる曲も見かけますので
バランス大事ですね☆
 

17.マスターになるのを迷っている方へアドバイスがあれば

XPがなくならないうちにどうぞ(笑)
 

18.マスターになるのを迷っている方へお聞きします。KAITO購入に踏み切れない理由は?

OSがない…
あと、ハマりすぎてきっと他のことができなくなる可能性大。
 

19.ここがこうだったら買うのにー!というのがありますか??

環境が整えば買うのにー!
1日が48時間なら買うのにー!(笑)
 

20.皆さんにお聞きします。もしもKAITO2が出るとしたらここ改良して!という点は?

mac対応…。サクサクと動ける環境。

■KAITO@ニコ動について■

21.ニコニコ動画は見ていますか?

頻繁に。
 

22.どんな風にKAITO動画を探していますか?

ますは「KAITO」で検索。
いい曲に巡り会えたらP名で検索。
タグからタグでどんどん検索。
 

23.芸幅の広いKAITOですが、どんなKAITOが好きですか?

KAIKO手前の高音KAITO
 

24.おススメ動画なんてありますか

うずまきP様の作品すべて。
調整と愛情が最高すぎるくらい素敵なマスター様です。

あと、某娘カバーは外せません。



25.自分でも動画上げたりしてますか

上げたい…脳内ではサクサク作れるんですが(苦笑)


26.製作環境を聞いてもいいですか

そういう意味での環境はあるかもしれないけど
絵、かけない…(泣)
 

27.リスペクト!な動画があれば挙げてください

某ホテルカバーの動画。キレイです。
KAITO美人。一緒に行きます!と思わず叫びたくなる動画でしょう。
 

28.これからどんな動画が増えていったら嬉しい?

KAITOが愛されてればOK。
 

29.俺、今度こんな動画作るんだぜ!っていうのがありますか

亜種とかで盛り上がらせたいよー。
 

■KAITO@ピアプロについて■

30.ピアプロ見てますか?

はい
 

31.何か作品を上げてますか?

いいえ
 

32.ピアプロのここがいいんだぜ!っていうのがありますか?

公式に認められているところですね
 

33.ピアプロのここはこうして欲しいんだぜ!っていうのがありますか?

OS環境によっては見れない(泣)
 

34.ピアプロの職人さんたちに、何かひとこと!

これからも活動頑張って下さいっ^^
 

■KAITO@イベントについて■

<非公式なイベントいろいろについて伺ってみます。>

35.サークル・一般含め、同人誌即売会に
ボカロジャンル目当てで参加したことがありますか?

ないです。けど、行ったら1日では足りんでしょうね
 

36.ボカロ同人界のここが楽しい!オススメ!っていうところがあれば

主によってKAITOの性格が違うこと。
亜種が多いこと。
マスターがいっぱいいること。
 

37.ボカロ同人界に希望することがあれば

0と1、増えませんかねぇ
 

38.こんな本さがしてるんだぜ!ってのがあれば

みんなから愛でられてる兄さん。
 

39.同人誌即売会ではない、ボカロスキーさんたちのイベントに参加したことがありますか?

ないです。

40.ボカロイベントのここが楽しい!オススメ!っていうところがあれば

うーん、参加したこと無いのでわからないですっ
 

41.ボカロイベント運営さんに希望することがあれば

こっそり端っこから応援してます^^
 

42.KAITO、または他のボカロキャラのコスプレをしたことがありますか?

ないです。
KAITOの服装は好きなので着てはみたいですけどね☆
 

43.ボカロコスプレのここが楽しい!オススメ!っていうところがあれば

マフラーぶらぶらさせるの楽しそう。
構ってもらえそう。
 

44.ボカロレイヤーさん達に希望することがあれば

ノリノリで頑張って下さい^^
アイス食べて下さいw

45.見てみたいボカロレイヤーさんとかありますか

男性レイヤーさんのKAITO、見てみたいですね。


■マニアックな質問とか■

46.俺の中での兄さん設定はこうだぜ!みたいなのがありますか

3次元化しない。
事はすべて電子の中。
苦労性。
でもかっこいいんだ。
純粋なんだ。
それが声に反映しまくってる。 
 

47.好きなカップリングがありますか

KAITO愛されれば何でもOK。
ビジュアル的には
テトとの組み合わせが、どこか憂い感じて愛しいです。 

48.好きなカップリング支援オススメ動画とかありますか

模索中!
 

49.中の人に何かひとこと

純粋すぎて眩しいです。
 

50.兄さんに何かひとこと

唄を歌わせてあげれないけど
たくさんの歌を聴いてます。
それに浸って、おかげさまで浮遊感のある日常を
過ごせてます。感謝!
 

PR
プロフィール
HN:
hana
性別:
非公開
自己紹介:
唄に恋い浸っています
カウンター
忍者ブログ [PR]
"hana" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06