忍者ブログ
     心 地 よ い 音 と 声 に ひ た す ら 浸 る サ イ ト で す
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今後に期待できる調教力と良曲セレクトのセンス!



<曲感想>
何故か埋もれてるんですが
曲もKAITOの声も素敵です。
ゆっくりめな曲で「もう一回ききたいな」という曲は
とても貴重なので、これからも
じっくり聴き入りたいな〜という感じ。

KAITOの声も落ち着いてて
若干冷や冷やしますが
大きなズレやあまりにも機械音、というとこもなく
本当落ち着いて聞ける曲でした!

<サムネ感想>
歌詞の動きが可愛くて可愛くて!
こういう遊びの入った
PVは大好きです。
ココロくすぐられる!
PR
新しい懐かしい曲



<曲感想>

思わず口ずさんでしまう魔法みたいな曲!
気持ちも高揚するし
とある民族がダンスしてるような。
ミク声にこだわらず良曲です。
もちろんミク声にも合ってます

KAITOバージョンも素敵です。
すごく楽しそうに歌ってます。



<PV感想>
プロっぽくはないけど
とにかくハイクオリティなアニメです。
歌にしてもお話にしても
これを作った人が本当に
この歌と構成を好きで好きで作ったんだろうな、と
感じました。
作者の愛を感じる唄大好き^^

心のないものに心が宿る!




【曲感想】
無機質な物体にこんなあったかい曲を作れるなんて!
耳ロボPさまの待望の新曲。
理数系/文系問わず心に残る音楽と心に染みる歌詞。
テトの声はとても特徴的で一見鼻声?な感じだけど
どうしてかこの方の調教曲はすべて
ほわっと気分が落ち着くんです。

【PV感想】
意味を問われれば説明できないけれど
箱の意味も全くわからないけど
プログラミングも星も変わらないものなのかな、という
印象を受けました。
プログラムの全ては0と1でつくられて
その無数の組み合わせで何らかの「有」をつくる。
その「有」は、
無数の星でつくられる
「宇宙」と変わらないのだろうか…というPV解釈です。

前奏からかっこいい。本編もかっこいい!


【曲感想】

普通、前奏が長いと、すぐに閉じてしまいがちなんですけど
前奏から魅了されました。鏡音兄弟の唄の中で一番好きになりました。
気付いたら延々とループしてましたから。
KAITOの高音も好きですがレンの高音も好きなんだなと気付かされましたね。

元はミク曲です。テトのカバーも素晴らしかったですね。

【サムネ感想】
シンプルイズベスト!コレにつきます。
サムネによる余分な印象は一切なし。
だから余計に唄を聞き込めたのかもしれません。

透き通るきれいな声!


【曲感想】

びっくりするぐらい綺麗な歌声です。
歌詞も切なくてKAITOの高音にぴったり合います。
高音なのに女声(KAIKO)でなくて
ちゃんと男声なのが高低Pさまのすごいところだと思います。
実のところこの方の調教曲はほとんど好みで
どの曲も紹介したいくらいです。

【サムネ感想】
唄によく合うキレイなイラストです。
ぼんやりとした画像演出も素敵だし、
動画じゃないんですけど、何か瞳を閉じてしまいそうな…
吸い込まれそうな美しいイラストです。
聴くたびに新しい発見がある!



<曲感想>
正直、何回リピートしたかわからないくらい
毎日聴いています。
まず歌詞が深い。元ネタのある曲なので
その話だけの想像でも楽しめるんですが
xyzを別のものに置き換えた場合
全く別の唄になる気がして…!
そして歌詞無しでも十分聴きごたえのある音楽。
音の重なり。楽譜を見てみたいです。
作者様のブログで音を重ね過ぎたと書かれてましたが
本当に幾重もの音が素晴らしくって
歌詞無しで聴くたびに「耳が飽和する」と感じます。

<サムネ…というかPV感想>
コメントに流れてました
「ひきこまれる」が一番しっくりきます。
和風テイストもこなすKAITO!




<曲感想>
元々はミクのオリジナル曲でこちらもとっても大好きです。
立ち上がれの歌詞のように
応援されているような気分になります。
KAITOの声は和風楽曲にもぴったしなので
調教も好みですね。

<サムネ感想>
先にKAITOのサムネを拝見したので
「何故、虎?」という感じでしたが
ミクのサムネを見て納得。
一度見たら忘れられないような組み合わせと
綺麗なイラストです。
爽やかな声に吸い込まれる!



【曲感想】
何故か何でか何度も聞いてしまう。
爽やかで爽やかで
すぅ、と耳に入って
すう、と出て行って
また取り入れたくなるそんな曲です。

【サムネ感想】
曲とよく合った青緑の綺麗なイラストです。
とってもとっても好きなイラストです。
私の中でのKAITOのイメージは
こんな、消え入りそうで確かな存在感。

このまま飛んで行ってしまいたい!!!





【曲感想】
今にも走り出し空へ飛び出してしまいそうな
スピード溢れるリズムと歌詞!
元気が出るリピートソングです。

何だろ。朝起きて一番に聞いたら
今日1日頑張る気持ちがあふれそうな。
そんな高揚感のある曲です。

流れる歌詞も良。


【サムネ感想】
まさに飛び交うキャラたち。
どうも何バージョンもあるようで。

わたしは爽快感いっぱいの
リミックスが好みのようです^^
PVも歌も可愛く可哀想!




【曲感想】
元歌が非常に素晴らしく
畳み掛ける曲調と歌詞で聞き入ります。
さらに惨めなKAITOの可愛いイラストPVで
目が離せない感じですね!

すーはーすーはーが可愛い^^

ミクverも可愛いのですが
KAITOが歌うと悲壮感倍増して非常に似合ってましたw

この方の調教KAITOは少し幼げかつ不器用な感じで
歌によりぴったりだなぁ…と。褒め言葉ですよっ。

なお、ミクver(本家)との2窓は最高です。
一度お試しあれ!


【サムネ感想】
サムネと言うかPVですね。
これまたお上手な可愛いイラストで!
「相愛性理論」カバーのようなタッチも好きですし
このアニメ塗りもキレイ^^

犬の噛み跡とかも書かれててクスッと笑っちゃう
ほんわかわいそうPVですw


プロフィール
HN:
hana
性別:
非公開
自己紹介:
唄に恋い浸っています
カウンター
忍者ブログ [PR]
"hana" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06