忍者ブログ
     心 地 よ い 音 と 声 に ひ た す ら 浸 る サ イ ト で す
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6分が短く感じるなんて!!



【曲感想】
重音テトはじめ様々なUTAUが歌っていらっしゃります。
最初聞いたとき、僧侶の声に?_?となって引き返し

あとでもう1回聞いて、あまりにも素晴らしさに
今度は延々とリピートでした。

幻想的と言うよりも、例えようもない感動が押し寄せました。
中毒性も高し。

【PV感想】
歌詞そのものが難解なだけに
PVも難解ですが…つまりは…mail?

普段何気なく使用しているものを
こう扱う方が珍しく興味深く。

羽ばたく電子の鳥たち…良いです。


+++

KAITOverも素敵でした。高音KAITO大好きなので
こちらも一緒にリピート^^

PR
目を瞑って浸りたい声…




【曲感想】
ミクのカバーです。
音楽が独特かつ中毒性あり。
静かで癒し系なのに何とも言えない不思議な
世界観を持つ曲調に重度に魅了されました。

伸びやかなKAITOの声も聞き逃せません。
一瞬高音KAITO?と思いきや
がっつり通常のKAITO。
高音も低音もしっかりキレイに出されてて
聞き惚れます。
正直、リピート止まりませんね!

【サムネ感想】
これがまた…雰囲気にぴったりで。
宝玉に包まれたKAITOが幻想的で!

目を瞑ってジッとしてるKAITO…
自分も思わず目を瞑ってジッと聞き込みたくなる名カバー曲です!
1/6
心よ軽くなれ!!!




<曲感想>
ミクの中で一番好きな歌詞と曲調です。
何より歌詞があったかくて
「こうしてあげる」な支援型の曲に
弱いので胸にジンときました。

世の中を重く感じる人に
聞いていただきたい名曲だと思います!


<サムネ感想>
可愛いミクですね。
こういう正統な絵大好きです。
サムネは宣伝のおかげで
黄色く輝いていると思います^^
埋もれてはならない名カバー!!!



<曲感想>
何故これが埋もれるのかっ。
と思うくらい名曲&良声!

もともとミクやGUMIといった
女性ボーかロイドが歌っているのでが
個人的にKAITOのが一番キましたね。
KAITOの高音はよく伸びて大好きです。

あと、歌詞が可愛すぎます。
超好みです。五線譜のトンネルから音符が飛び出す…とかもう、ツボ!!

カラオケ配信してほしいですね。
テンポも歌詞もいいのでウケると思います^^

<サムネ感想>
これまた曲にぴったしな
可愛いKAITO!
嬉しそうに歌う様も良いです。

本当にこの曲を歌っているようですね^▽^
心に残る曲!




<曲感想>

仕事してP様の作品のなかでも
一番お気に入りのオリジナル曲です。
多分再生回数で言えばトップでしょう。

哀愁が漂い、儚い感じとメロディをとても気に入っています。

調教もお上手で、何と言うんですか
特徴無き特徴的な声。
とがることもなく、すんなり受け入れてしまうような
声色だと想います。

歌詞も曲も、こう…グッと迫ってくるのもいいですね。

<サムネ感想>
制作者ご本人様のイラストなのかしら?
モノクロで描かれているので
KAITOの存在そのものに儚さを覚えてなりません。

これまたさらりと描かれて
心にすんなり残ります。
一度聞いたらやみつき!



<曲感想>
UTAUで有名な重音テトの作品を
高音KAITOでカバーされた作品です。

この曲で私は高音KAITOと
このうずまきPさまのKAITOにハマりました。


正直、最初聞いた時は「????」となりましたが
聞けば聞く程味が出る、するめソング!

この元曲の耳ロボPさまの楽曲も大好きなんですが
女声とはまた違う高音KAITOで表現されると
何とも中性的な声色が世界観にぴったりで
悲しくなったり励まされたりしました。

ちょうどこの曲を聴いた頃
若干元気がなかったので
「舵をとれ」という歌詞には、心に響くものがありましたね。

<サムネ感想>
一度見たら忘れられない絵柄だと思います。
この方の作品だ!とすぐわかります。
うずまきぐるぐるが可愛くて
ほのぼのタッチにホッとさせられますね^^

かっこいいKAITOも好きですが
ふんわり可愛いKAITOも好きです。

どんなタッチもこなせるKAITOという
存在も本当に素晴らしいと思いますね!
本日は神調教!




<曲感想>
これを聞いて本格的にKAITOにはまりました。
ひたすら人間味があり、のびやかに歌っているんです。

「機械でここまでできるのか」
と、本当に驚いたんです。

一度は聞いてみるべき良曲!

そしてこれにより、
元の歌い手も好きになりました^^


<サムネ感想>

パプリカを知らなかったため
ネタ曲だとサムネで判断していました(謝)
恐れ多いっ!

それでKAITOの歌聞き出して
この曲がトップを争う再生数だったのに
全然聞きませんでした(汗)

勿体ない!
この元絵も素敵なんです。男前KAITO!
アイス食べたいw
一発目は、KAITOオリジナル曲!




<曲感想>
多分、KAITOを知った最初の頃に聞いた曲で
ボーカロイドらしい歌い方に感心した記憶があります。

民謡調はKAITOに似合うジャンルですね。

<サムネ感想>

いろんなKAITOがいますが
イメージとして一番しっくりきます。

清く凛として。

また、爽やかなブルー使いがキレイで好みですねっ^^
 【-VOCALOID KAITO-ファンへ50の質問 】

 

プロフィール
HN:
hana
性別:
非公開
自己紹介:
唄に恋い浸っています
カウンター
忍者ブログ [PR]
"hana" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06